はっちんのドラクエウォーク日記

はっちんのドラクエウォーク日記です。

【ドラクエウォーク】13章8話「真なるすがた」攻略まとめ

みなさんこんにちは、はっちんです。 この記事では13章8話の攻略方法をまとめています。 13章8話「ブラキオ鉱山」 ● 「豪氷天グリザード」の弱点、系統 弱点を詳しく ● おすすめ装備 ★ ヒャド属性耐性の取れる防具 「豪氷天グリザード」に使える武器 おすす…

【比較】Ankerの"Liberty 4"と"Life P3"の違いは?

こんにちは、はっちんです。 今回は本音で、Ankerの最新イヤホン、Liberty4についてレビューします。 ちなみに、はっちんは「Life P3」から乗り換えました!Soundcoreはコスパが最強です!! ~お知らせ~ Ankerなどのガジェットについて書くブログを作りま…

【ドラクエウォーク】13章6話「氷魔の山」攻略まとめ

今回は13章6話「氷魔の山」を攻略します。 はっちんがわかりやすく説明してみました。

【ドラクエウォーク】なぜメドローアの杖は「強い」のか?

所持率が約80%のメドローアの杖。 そのメドローアが何故強いのか検証してみました。 グラフを使って分かりやすくしました「。

【ドラクエウォーク】次来るガチャはずばり○○です。

今回は次回のガチャを予想します。 続けていく予定なのでよろしくお願いします。 みなさんもどんな武器が来るか予想してみてください! ※あくまでも予想です。

【ドラクエウォーク】13章2話「ブラキオ鉱山へ」攻略まとめ

13章2話の攻略。 まもたてと虫耐性は忘れずに。

はっちん的こころ格付け④

はっちんが数字を使って心を格付けしていくぜ!!(ハイテンション)

最新武器を使って超連戦組手に挑戦!

はっちんが最新武器を使って超連戦組手を攻略します。 さすがに最新武器を使うのなら余裕ですよね。

1月30日分スマートウォーク公開!

1月30日、明日(1月31日)更新分のスマートウォークが公開されました。 今回のスマートウォークの内容は濃かったです…(笑)。 今回はそのスマートウォークの内容をざっくり解説したいと思います。

フレンドになってください!

こんにちは、フレンドが欲しいはっちんです。 というのも、フレンドが昔なった方ばっかりで辞めちゃっている方が多く、助っ人が充実していないと感じるようになってきたからです。 ただ、本音を言ってしまうとフレンドが欲しいだけなので強さはあまり気にし…

メドローアの杖を手に入れました!!

メドローアを手に入れたので記事にしてみました。 #DQウォーク #ドラクエウォーク

はっちん的こころ格付け③

前回はダイとポップの格付けをしました。 今回はブラバニクイーンの格付けをしていきます! ゆっくり見ていってくれると嬉しいです。 ブラバニクイーン こいつ…ウサギのくせに強い(笑)。 ちなみにブラバニクイーンの「ブラバニ」は「ブラックバニー」だそう…

はっちん的こころ格付け②

前回はバランとミストバーンの格付けをしました。 今回はポップのこころとダイのこころの格付けをしていきます! ゆっくり見ていってくれると嬉しいです。 ポップ 比較 ダイ 比較 まとめ 最近の進捗

はっちん的こころ格付け①

はっちんが竜騎将バランやミストバーンを過去のこころと比較して評価してみました! そのはずが、ゾーマのこころのぶっ壊れを再確認することになりました。笑

ドラクエの麻雀のルールを伝授します②

前回は基本的な麻雀のルールを解説していました、はっちんです。 まだ読んでいない方は読んでみてください! 今回はその続編です。 これを読めば初段くらいまでは簡単に行けると思います。

ドラクエの麻雀のルールを伝授します①

麻雀が大好きすぎて日常生活に影響が出ているはっちんです。 毎日欠かさずMリーグを見ているほどなのですが、はっちん自身は弱いです。 そんなはっちんですが、この記事では、麻雀のルールなどをお伝えしたいと思います。 麻雀やってみたいけどルールが分か…

弱者のミストバーン攻略法②

前回はミストバーン攻略の作戦とパーティーを紹介しました。 今まではっちんは適当に組んでいたのですが真剣(?)にパーティーを考えるのは意外と楽しかったです。 ↓まだお読みになっていない方はこちらから いざ討伐、その前に いざ実戦 攻撃 大魔導士 ゴ…

弱者のミストバーン攻略法①

ミストバーンのこころはめちゃくちゃ強い。 しかし、はっちん。ミストバーンを倒すことができません。 ということで弱者でもミストバーン倒せる方法を考えてみました。(無課金攻略というわけでは全くないです) やはりドラクエウォークは手持ちの武器と相談…

ブログを開設しました!

こんにちは!はっちんです。 ドラクエウォークに最近はまっているのでブログを開設してみました。 はっちん自身はめちゃくちゃ弱いですが楽しみながら書きたいと思います。 最近は麻雀にはまってレベリングが全然進みません(汗)。 最後にはっちんのプロフ…