はっちんのドラクエウォーク日記

はっちんのドラクエウォーク日記です。

メドローアの杖を手に入れました!!

最近全くと言っていいほど記事をかけていなかったはっちんです。

今後は、ちょっと忙しいので、週1、2位のペースで書いていこうかな~と思っています。

さて、今回の記事についてですが、はっちんはなんと「メドローアの杖」を手に入れることができました!(まさかのジェム30000で)

なので、少し(めちゃくちゃ)遅いですが、メドローアの杖について解説したいと思います。

使ってみて、はっちんのこの武器に対する感想は「汎用性の塊」です。

性能

今回は無凸での性能となります。

攻撃魔力は+112です。

レベル 習得スキル・特殊能力
1 [大魔導士]さいだいMP+5
1 メラ属性じゅもんダメージ+5%
1 ヒャド属性じゅもんダメージ+5%
10 マヒャド
20 メラゾーマ
28 メドローア・滅
30 メドローア
35 マシン系へのダメージ+5%
35 スライム系へのダメージ+5%
40 [得]さいだいMP+12
45 [得]こうげき魔力+12
50 [いきなり]炎氷の融合

いきなりスキル、めっちゃ難しいです。

ざっくり言うと、

合計値が近いほどメドローアの暴走率とデバフ成功率が上昇する。

それに加え、MPが減るほど、上昇しにくくなる、こんな感じです。

スキル検証

今回はすべて下のこころで行いました。

りゅうおうのこころ、欲しい…

防具は、適宜良さそうなのを入れました。

メラとヒャドのずれは1%なら許されるらしい。

マヒャド

今回はドラティーのほこらでやってきました。

全体ヒャド大ダメージ。

ヒャドにこころを合わせてないし、まあこんなものかな。

ヒャドの全体を持っていない人なら…とはならなそう。

メドローア・滅」があるから、オートだとそっちを使っちゃうかな…?

メラゾーマ

メラゾーマドラティ―でうってきました。

書聖の杖のメインスキルです。

まあこれも使う機会もなさそうだし、こんなものだと思います。

メドローア・滅

ここから超実用的なスキルの紹介です。

このスキルだけ被検証体がしにがみきぞくです。申し訳ないです。

すごいMP使う…。ただ、それだけあって、対メタルもあり、まさかの消滅も。

無属性でもあり、汎用性が高すぎる。

暴走時はこれくらいでます。(暴走しないときは2200程度)

しかし、いきなりスキルは滅の方には乗らない、ということに注意が必要です。

メドローア

一番のメインスキルです。強いですドラティーで検証してきました。

無属性絶大ダメージ。

このスキルも滅と同じく消費MPが多い(多すぎ)です。

でも、守備力・呪文耐性を下げられるというのが便利すぎる。

これに暴走率もUPするのでマジで強いです…。

弱点でもないのに、めっちゃ出る。

そのうえ、メガモンだと先ほど書いたように呪文耐性も下げることができるのでさらにダメージが出ます。

魔力かくせいもすればさらにアップ。

しかも、無属性なのでどんな敵に対しても使えます。

と、いうことでメガモンで使ってみました。

実戦(ミストバーン

今回はメドローアがぶっ刺さるミストバーンと戦ってきました。

今回のパーティーは下の記事の大魔導士をメドローア持ちに代えただけの編成です。

まずは初手魔力かくせいからの~、魔響。

これは必須ですね。

アンコール要員(回復特化大神官)がいるのが望ましい。

暴走はしませんでしたが、呪文耐性を下げていく。

適当にこころ入れただけなのにこんなにもダメージが出る!!!

はっちんにとっては革命です。(笑)

これにやまびこ連続呪文があるとかやばいですね。

物凄く簡単に討伐ができました。

ゲームバランス、壊れますね

まとめ

一言で形容すると、「強すぎる汎用性にあふれる呪文武器」です。

6万ジェム今ある方は全部使ってもいいかも。とも思ってしまいます。

ただ、焦らずにガチャは2月7日まであるので待機しましょう。

でも、はっちんのような単体呪文が一つもない方はいますぐ引いた方がいいとおもいます。

ミストバーンが雑魚になります。(笑)

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

最近の進捗

ようやく全く使いものにならなかったレンジャー(Lv.71)がようやくニンジャになりました!

これからどんどん育てていきたいと思います。