はっちんのドラクエウォーク日記

はっちんのドラクエウォーク日記です。

最新武器を使って超連戦組手に挑戦!

めんどくさくて、超連戦組手をさぼっていた、はっちんです。

ということで、今回は超連戦組手をやっていきます。

ただ、超連戦組手が登場したのは今からかなり昔なので余裕なのでは…?と思ったので検証します。

みなさんも超連戦組手をやりそびれたりしていたらこの機会にやってみてください。

連戦組手とは?

一応、連戦組手について紹介します。

連戦組手というのは、名前の通り、連戦するコンテンツであって、どこでもできるのがウリです。

報酬もなかなか豪華で、運がいいと、Sランクのこころを入手できます。

ただ、MPの回復などには上限があります。

普段の連戦とは違い、20こものステージがあり、5こやるごとに回復・パーティー変更ができます。

そのような仕組みなので4つに分けてパーティーを紹介します。

さすがに推奨レベル上級職の70だから余裕かな

こっちは特級職だもんね

パーティー紹介

5%~25%

・推奨Lv上級職55
有効属性:なし
耐性属性:なし


メタキン剣×3+ドラ杖×1脳筋全体攻撃パーティーでいきます。

さすがに余裕だと思います。笑

今気づいたけどなぜか大神官がエンゼルスライムかぶってる…

30~50% 特技有効

・推奨レベル上級職60
有効属性:ヒャド・デイン・イオ・ジバリア
耐性属性:メラ・ドルマ

これもデイン特技が有効なので同じパーティでいきます!

55~75% 呪文有効

・推奨Lv上級職65
有効属性:メラ・バギ
耐性属性:ギラ・デイン・ジバリア・イオ

ここにきてメタキン剣が完全に使えなくなってしまう…。

ドラ杖がぶっ刺さりだったのですが、最新武器を使いたいのでメドローアの杖でいきましょう。

スパスタと大神官でのアンコール作戦です。

80~100%

・推奨Lv上級職70
有効属性ドルマ・ギラ
耐性属性:メラ・ヒャド・バギ・デイン・イオ

ここもメドローアの杖で脳筋攻略です(笑)

やはり無属性は便利ですね。

いざ実戦!

先ほど書いたように5%~50%は全体攻撃脳筋攻略、55~100%はメドローア脳筋攻略でいきます!

しかし、はっちんはこの後起きる悲劇を知る由もなかったのです。

5%~50%

ここは余裕だったのでちょっと省きます。

25%ボス、トロピカルドラゴまでは6ターンでクリア。

メタキン剣が強すぎます。

50%ボス、キラーマシンも、

メタキン剣で、

余裕!!

流石周年武器。

55%~75%

55%

やはりメタキンはあんまり入らない…

メドローアも思ったほどは入らない…

めちゃくちゃ不安なスタートとなりました。

ただ、アンコールしまくって、何とか倒せました。

60%

まず、カンダタは仲間を呼んでくるのでカンダタから倒します。

そして、アンコール作戦。

MPが…

なんとはっちん、MPが足りなくなってしまいました。

最新武器の欠点ですね。

アンコールもめちゃくちゃMPを使います。

アンコール作戦とか馬鹿な事やらなければよかった…(笑)

なんと。戦闘中にも枯渇してしまいます。

全部使っちゃえ!!(80%~100%のこと忘れてる)

75%(ワイトキング)

ワイトキングは単体での登場なのでメドローアがぶっ刺さって余裕でした。

65~75%の詳しくは記事のスペースが足りなくなってしまうので省きます。

80%~100%

果たしてはっちん、MPが足りたのでしょうか。。。

結果は下の記事をご覧ください。

記事貼り付け予定

記事が完成するまで少々お待ちください。

まとめ

次回の記事で結果が明らかとなります。

是非ブックマークとかに登録して、次の記事をお待ちください。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

最近の進捗

麻雀で7連荘することができました(笑)

運がよすぎました。