はっちんのドラクエウォーク日記

はっちんのドラクエウォーク日記です。

【ドラクエウォーク】次来るガチャはずばり○○です。

この記事では、次回のガチャを当てていきます。

ですが、あくまでも予想なので、楽しむ程度に見てくれると嬉しいです。

次来るガチャはずばり○○

次来るガチャはずばりイオ属性の物理単体武器と予想します。

自信ある度

  • 属性→☆☆

  • 物理→☆☆

  • 単体→☆☆☆☆

ちょっと今回は初めてなので自信がないです。

分析した理由は下の通りです。

①大体の場合、全体→全体→全体とはこないから

最近の過去2回のガチャは「忍刀・朧」、「KM2式破壊機爪」と全体武器が2回連続で来ています。

それに対して、全体、または単体武器が連続で3回以上来たのは2回しか過去にありません。(はっちん調べ)

なので、まず全体武器が来る確率は低いといっていいでしょう。

②回復武器は微妙

武器種の周期

このグラフの「8」が回復武器です。

回復武器は大体、6~8の周期でやってきます。そして、前回の回復武器から6回が経過しています。

なので、そろそろ来るかもしれませんが、前回回復キャップが更新されたのでなさそうかな、といったところです。

③ブレスは最近全く来ていないのでそろそろきそう

ブレス武器は百獣の暗黒鞭以来、もう22回分も来ていません。

なのでそろそろ来るかもしれない。

④アラグネのこころがイオとギラ接待

最近のメガモン、アラグネのこころはイオとギラ接待です。

なので、次回はイオとギラのどちらかの物理なんじゃないかな、と思いました。

ですが、ギラの単体武器は最近出たばかりなのでギラはなさそう。なので、イオの単体武器かな。と予想。

ただ、前回はヒャドの武器であり、普通、アラグネに合わせるなら前回出るはずなのであまり自信がない。

やっぱり予想は難しい。

まとめ

今回はあまり自信がありませんが、次回のガチャ予想をしてみました。

みなさんはどのような武器が来ると思いますか?コメントやTwitterで教えてください!

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

おすすめ記事↓