はっちんのドラクエウォーク日記

はっちんのドラクエウォーク日記です。

はっちん的こころ格付け③

前回はダイとポップの格付けをしました。

今回はブラバニクイーンの格付けをしていきます!

ゆっくり見ていってくれると嬉しいです。

ブラバニクイーン

こいつ…ウサギのくせに強い(笑)。

ちなみにブラバニクイーンの「ブラバニ」は「ブラックバニー」だそうです。

何よりも「ターン開始時 MPを 3 回復する」が強いこころです。

比較

今回は汎用性がウリの「豪氷天グリザード」と比較してみます。

ステータス ブラバニクイーン リザード
コスト 135 122
最大HP +105 +135
最大MP +68 +82
ちから +104 +94
みのまもり +67 +90
攻撃魔力 +31 +42
回復魔力 +27 +39
すばやさ +132 +120
きようさ +132 +120

周回で必要な「すばやさ」と「ちから」がグリザードを超えています。

ただ、やはりグリザード。四天王ということはあって、耐久面がブラバニクイーンを大きく超えてきます。

毎ターンMP回復があるので周回のときはめちゃくちゃ使いやすそう。

鎧の魔槍と相性抜群です。

鎧の魔槍、欲しい。

場面 ランク
周回 S
メガモン B
総合 A

今回は忙しくて薄めな内容になってしまいました🙇🙇

なのでおすすめ記事を貼っておきます。

おすすめ↓

最近の進捗

ドラキー様からブラバニクイーンのSをいただきました!

ちなみに二つ目もドラキー様からです(笑)。